FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

なぜFXを始めたのか、2022年を振り返ってみる

どうも!RYOTAです

 

今回の記事はFXには直接関係ないんですけど

2022年を振り返ってみようと思います

2022年にあったこと

それを通して思ったこと

少し長くなりますが、皆さんのモチベアップ

なにかのヒントになればなと思い、書いてみます

 

実はFXを始めたのは2022年の1月1日なんですよねw

 

ブログでは知識を偉そうに書いてますけど

実はトレード歴1年もたっていないんですよ(笑)

 

なのにブログではノウハウをあーだこーだ語ってますw

 

そもそもなぜ僕がFXを始めたのかっていうと

 

自分の時間を切り売りして、お金を稼ぐことに嫌気がさしたんですよね

 

でも、これは普通のことなんです

 

みんな会社に勤めて、普通に仕事して

お給料もらって、生活する

 

全然普通のことなんです。

 

で!も!

自分はこんな人生でいいのかと思って

2021年末によく考えたんですよ

 

子どもはいなかったけど、結婚はしてました

でも、関係ないと思い

 

一度きりの人生

人間はいつか死ぬんだって思って

じゃあ、

 

自分が欲しもの

自分が行きたい場所

自分がしたかったこと

 

これを我慢して、死ぬのか?

 

って思ったら、こうしちゃいられない

って思って、効率よくお金を稼ぐ方法を

模索してたんですよ

 

そしたら FX と出会ったんです

FXは自分の資金にレバレッジをかけて、

短時間で効率よくお金を増やすことができるんですね

 

でも、新しいことを始めるのって

何事も抵抗ありますよね

 

だって失敗したくないですもん(笑)

 

でも、失敗を恐れてたら何も始めれません

僕は割と思ったらすぐ行動するタイプです

だから、結婚パートナーに自分のやりたいこと伝えて嫌な顔されたら、離婚しよう

それぐらい意志を固めて始めました

 

まぁ、最終的に不倫されて離婚したんですけどね

 

それも2022年の夏頃です。

とにかく悔しかったです

死ぬほど泣きました

今まで何を頑張ってきたんだって

なんで順調に資産も増やせてきて

少しずつ、元嫁の欲しいもの食べたいものとか

行けてきたのに…って

 

それからブログもFXも筋トレもやる気が、無くなったんですけど

ふと自分の作ったビジョンボードを見たら、

「そうだ、俺には夢があるんだ。諦めちゃいけない。」

って思いました

 

自分の目標は

年収2億、月収2000万稼いでやりたいことやる

これぐらいの人間になれた時に隣いるパートナーが浮気性の人じゃなくて良かったって、逆に思ったんですよね。

 

早めにわかってよかったって

 

自分が本気で夢を馬鹿みたいに追いかけてると、

周りの人が変わっていくのは

こういうことなのかなって

ふと思いました笑

 

僕の好きなアーティストの方が言ってました

 

やりたいことがないなんて絶対嘘だからね

俺たちみたいに馬鹿みたいに夢を追いかけてるバンドを追いかけながらも

やりたいことがないとかいっちゃうやついるけどさ

それお前ら絶対嘘だからな

やりたいことねぇのかよ!なりたいことねぇのかよ!

それをただお前たちは自分で無理だって決めつけてるんだよ

俺たち見ろよ、最高に幸せだよ

 

 

この言葉にすごい動かされました

 

あ、俺はやりたいこと、したいこと我慢して

死にたくないって強く思ったんですよ

 

結構前にも読んだ本でナポレオンヒルさんの

思考は現実化する

っていう本にも成功者みんな諦めてないんですよ

 

 

周りに何言われようが、何回失敗しようが

諦めてないんですよ

 

じゃあ諦めない環境を作ればいいんだって思ったんですよね

 

そこでYouTubeとかでFXで成功してる人をみて

専業トレーダーの生活を見て

「俺もこんな生活がしたかったんだ」

って思って

 

自分のほしいもの行きたい事やりたいことを

全部写真におこして

ビジョンボードとして残して

とにかく頑張って来ました

 

でもまだまだトレードは初心者のようなもので

スキルはまだまだなんですけど

 

自分の考え方で利益は出せてるのは事実です

 

マイナスの月もありましたが

そこから学ぶことが多くありました

 

成功よりも失敗から学ぶことの方が多いです

その中で小さな成功体験を積み重ねていく

 

まだまだ夢や目標にはたどり着いてないけど

今ずっとワクワクしながら新しい自分と向き合ってます

 

時々やる気無くなる時もあるけど

また自分を奮い立たせてやればいいんです

 

近々FXについて段階的に学べるコンテンツを作ろうと思います。

 

今年は、自分磨きをとにかくする

昨年より今年はやりたいことをする

ブログもYouTubeも頑張っていこうと思います!

 

今年もよろしくお願いします!

 

よかったらクリックしてくれると

うれしいです