FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【チャート分析】エントリーポイントそこであってる?

どうも!RYOTAです!

今回はエントリーポイントのタイミングの一例を紹介したいと思います!

 

狙う目線は決まって意外と適当にしがちなエントリーポイント

 

これで、資金が減ってしまうことがあります

 

エントリーする時も堅実に行きましょう!

 

 

第一に環境認識

まず大前提の話になりますが

上位足から順番に環境認識を行っていきましょう

そして上位足の流れを把握した上で

トレードをしましょう

 

エントリーのタイミングを見極める

環境認識を行って、狙う方向を決めたら

あとはエントリーするだけって感じになりますが

ここのエントリーするタイミングを適当にしちゃうと

もったいないです

 

しっかりと自分の決めたルールに沿ってエントリーしましょう

 

ちなみに一つの例で挙げますと

 

1時間足では上昇トレンドが出ていて

5分足では下降トレンドが出ている

 

こうなったときに上位足の1時間足では上昇中だから上方向を狙っていきたいから

買いでエントリーしよう

 

って決めたとします

 

そこでエントリーポイントを見るところは5分足でみて

5分足で下降トレンドが出た後

そこにトレンドラインを引いて

そのトレンドラインを上方向にブレイクしたらエントリー

 

で、そのあとに

ローソク足がトレンドラインよりも下で確定したら即損切

 

この時、割と細かく損切りしていきましょう

 

自分のトレードシナリオと反対になったら、すぐ損切しましょうね

ってことですね

 

損切りはつらいですけど

自分のシナリオ通りにいかなかったら

そこのポジションは意味がないと思って捨てましょう

愛着がわいてしまうとなかなか損切ができませんから

 

この時に割と初心者の頃にやってしまいがちなのが

飛び乗りでエントリーしてしまうことですね

 

売りの時なら一気にさがるので

僕も割と飛び乗りでエントリーするのですが

 

買いの時はあまりお勧めしません

 

最後に

せっかく狙う方向はあってたのに

損失で終わったら悔しいですよね

 

からしっかりと、タイミングを見極めて

優位性のあるところでエントリーしていく練習をしましょう!

検証ソフトでもアプリでもいろいろあるので

やっていきましょう!

 

日々勉強です!

 

あと、相場に絶対はないですからね

 

今回紹介した手法が使えないときだってあります!

柔軟に対応していきましょう!

 

この記事が良かったと思った方はブックマーク読者になるをよろしくお願いします!

 

下のボタンもポチッとお願いします👇


為替・FXランキング

 

そしてまだ口座開設してない人は

下のリンクから口座開設してみてはいかかでしょうか!

 

実践が一番効果的ですよ!

そしてわからないことがあったら

そこを調べてまた再挑戦

 

Instagramのフォロー待ってます!

Instagramではプライベートも発信してます!

 

Instagram(@rc.dream2022)

 

おススメFX会社一覧

株式会社DMM.com証券

この FX 会社は僕も使っていて

チャートが見やすいというのもあります。

 

この会社のいいポイントは

スマホでスピード本人確認」があり、最短で1時間で取引が開始できます。(休業日を除く)

「初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール」といのもあり、操作も難しくなく

もちろんスマホでも操作ができ、専用アプリで楽にトレードができます。

 

「カスタマーサポートが24時間サポート」も充実して、平日なら24時間電話サポートもして、業界初のLINEで問い合わせ可能というのもあります!

 

最少額5000円からトレード可能!!

 

GMOクリック証券

  • スプレッドが安い!

通常モードと大口モードがあり

 

  • 通常モード 一度の注文上限が100万通貨までのモード
  • 大口モード 一度の注文上限が500万通貨までのモード

があります!

 

二つのモードで 人気のドル円のスプレッドは

  • 通常モードが0.2pips
  • 大口モードが0.7pips

※米ドル/円(USD/JPY)スプレッドは「0.2銭原則固定」

 

という安さで取引できるのでおススメです!

PCではもちろんスマホでもトレードができるので外出先でも

トレード状況や今の環境はどうなってるのかを

確認することができます。

  • デモトレードができる!

いきなり資金を入れてトレードするのは怖い

今はお金用意できないけどトレードをしたい!

といった方におススメで、デモトレードで少しづつ

慣れていけるのもいいところです!

 

LINEで始めるFX証券

LINE FXは取引コストが安いところです!

スプレッドももちろん、あらゆる手数料がすべて0円!です

 

使いやすくストレスフリーな取引も可能とし

LINEならではの通知機能経済指標

相場の急変動お知らせしてくれます。

 

そしてサポートもあり

あなたのトレードを無料でサポートしてくれるのでとても充実してます。

 

100円から取引可能!FXを始めるなら松井証券!!

松井証券はなんと1Lotから取引が可能です!

 

1ドル110円の場合証拠金5円から取引が可能です!

 

そのため100円で気軽にトレードできます!

全通貨ペアは20通貨ペア

 

レバレッジは1倍から選べます!

 

PCでもトレードは可能ですが、スマホでもトレード可能です!

 

ちょっとだけでも実践でトレードしてみたい方は、ぜひやってみてはどうでしょうか!

 

トレードすると商品がもらえるヒロセ通称!LIONFX!

まず人気の通貨ペアは取引高によってキャッシュバックがあります!

ユーロ/ドル 豪ドル/円 NZドル/円 は最大10万円キャッシュバック

ポンド/円 は最大30万円のキャッシュバックがあります

 

通貨ペアは全51種類!

 

そして一番の目玉は取引量に応じて

商品が届きます!

そのほかにも取引量に応じて

色々なキャンペーンが毎月開催されてます!

 

利益が出ても損失が出ても

商品が届きます(^^)/

 

FX会社ではないけど、勉強をもっとしたいあなたにおすすめ!

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】

家でも本を読んでるけど、外出先の空き時間でも読んで勉強したい方におススメ!

本の種類も多く、自分の読みたい本が見つかるかもしれません!

 

息抜きに漫画を読んだりもいいですね

 

【flier(フライヤー)1冊10分の本要約サイト】

本を読むことに慣れていない人や、本を読む時間がなかなか取れない人

スキルアップや自分のレベルを上げたい方におススメです!

 

現在要約本は2600冊を超え、年間6000冊出版されるビジネス本、実用書

教養書から厳選します。

 

しかも、ながら学習もでき、音声機能で音声でも楽しめます

両手がふさがっていてもながら学習ができるので、スキマ時間を活用したい方に

ぜひおススメです。

 

相場で生き残れるのが1割といわれる理由は

行動できる人が1割ということになります。

能動的に行動することによって、成功を手にすることができます。