FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【相場】FXで月曜日はトレードしない方がいいの?

どうも!RYOTAです!

 

よく月曜日はトレードしない方がいいと

言われてますがなぜだと思いますか?

 

今日は短いですが

自分なりの考えを書いてみました

 

月曜日の相場

FXは平日24時間取引できるのが魅力ですよね

 

でも時間によってはあまり値動きがなかったりする時間もあります

 

そして土日明けての月曜日

 

トレードができるぞーっと思って

チャートを開くけど

どこ狙えば期待値が高いかなぁってなりません?

 

月曜日はあまり値動きがないし

方向感もあまりはっきりしないんですよね

 

そして月曜日の市場が空いた日は

先週の最後のローソク足から離れて

窓ができてるなんてこともあります

 

なぜ大きく値動きがしないのか



これはファンダ的な要素になるのですが

重要な発表がないからかなと思います

 

そのせいか、ほかの日に比べて値動きが少ない気がします

 

トレードするならどこら辺?



月曜日の朝一は

窓開けの調整などの値動きがあるので

そこを狙う感じでもいいですね

 

しかし基本的には

アジア時間は様子見でいいかなと思います

 

そして月曜日は値動きが少ないのを

頭に入れて

あまり大きな利益は狙わないようにする

 

いつもより控えめに利益を抜いていく感じでいいと思います

 

長期的にポジションをみてるひとは

あまり関係ないかもしれません

 

スイングやデイトレでトレードしてる人は

控えめにトレードを行った方がいいと思います

 

最後に

週明けの日は

昔のトレーダーもトレードしないと決めてたくらいです

 

土日で余計なことを考えすぎて

最悪な一手を打ってしまうかもしれないからです

 

ただ月曜日だからトレードをしないというのは

ナンセンスです。

ただ月曜日のアジア時間は難しいので

様子みて夕方から参戦したらいいと思います!

 

この記事が良かったと思った方はブックマーク読者になるをよろしくお願いします!

 

下のボタンもポチッとお願いします👇


為替・FXランキング