FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【トレード手法】日頃忙しくてトレードできない人向け!

どうもRYOTAです!

 

今日は土曜日ですね☺

FXトレードお休み期間です(笑)

 

平日は思ったようにトレードできたでしょうか?

 

日頃忙しくて、あまりトレードできない…

チャート見てる時間もない…

 

といった方いると思います

 

そういった方にお勧めの手法があります!

 

スキャルピング手法!

このスキャルピング手法を活用すれば

長時間チャートを見てなくても

トレードが可能です

 

スキャルピング手法以外にも

 

デイトレ

スイングトレ

ポジショントレ

 

があります

 

これは自分がトレードする時間足で代替決まってきます

 

スキャルが

1~15分足

 

デイトレ

5分足~日足

 

スイングが

1時間足~週足

 

ポジショントレが

日足~週足

 

となります

 

なのでこのスキャルを行えば

ちょっとした時間でトレードができます

 

スキャル手法のメリット

メリットはトレードの時の

  1. リスクが比較的少ない
  2. 資金効率がいい
  3. 翌日にポジションを持ち越さない

です

 

リスクが比較的少ない

リスクは短い時間軸でのトレードになるので

pips幅が小さいことです

 

資金効率がいい

スキャルは一日に何回もトレードを行うので

スイングだと一日100pips撮れるところでも

スキャルなら100pips以上取れることもあります

 

翌日までポジションを保有しない

これはデイトレでもいえるのですが、ポジションを保有したまま

寝ることなんてできないですよね(笑)

 

今の自分のポジションが気になって仕方なくて

睡眠の質も下がります

 

スキャル手法のデメリット

  1. 瞬間的な判断が必要
  2. 集中力がいる
  3. 取引コストがかかる

です

 

瞬間的な判断が必要

一日に何回もトレードをするので

その時その時の適切な判断力が必要になってきます

エントリーするのに迷ってると機会損失にもなりますし

損切りを迷ってると大きな損失になります

 

集中力がいる

先ほどのデメリットの一つでもあります

瞬間的な判断でかなりの集中力を使うと思います

 

スキャルはパソコンに向かって淡々とトレードしていきます

損失がでても感情に流されず次のトレードの機会を待ちます

 

そう考えると、精神的にも疲れると思います

 

取引コストがかかる

数時間かけてトレードするデイトレと違って

スキャルは一日に何回もトレードします

 

そうなると必然的にトレード回数も増えてくるので

スプレッド分の取引コストがかかるというわけです

 

仮にスプレッドが0.210ロットでトレードを行うとします

この時の1トレードあたりの手数料は200円です

(DMMFXより)

 

 

トレード回数が回だと

600円

 

トレード回数が20回だと

4000円となりますね

 

これだけトレード回数が多いと

その分の手数料がかかります

 

この手数料は必ずかかるので

なるべくスプレッド差がないもの

そして損小利大を意識してトレードしましょう

 

最後に

今回のスキャル手法ですが

コツは

 

  • 利確と損切を瞬時に行う
  • そして値動きが活発になりやすい時間帯を狙う
  • スプレッド差があまりない銘柄でトレードをする

 

ことです

 

この時に下位足だけみてトレードすると、利益にはつながりませんので

必ず上位足の環境認識を行って

相場状況を把握したうえで

下位足でスキャルをすることをお勧めします

 

この記事が良かったと思った方はブックマーク読者になるをよろしくお願いします!

 

下のボタンもポチッとお願いします👇


為替・FXランキング

 

そしてまだ口座開設してない人は

下のリンクから口座開設してみてはいかかでしょうか!

 

実践が一番効果的ですよ!

そしてわからないことがあったら

そこを調べてまた再挑戦

 

Instagramのフォロー待ってます!

Instagramではプライベートも発信してます!

 

Instagram(@rc.dream2022)

 

おススメFX会社一覧

株式会社DMM.com証券

この FX 会社は僕も使っていて

チャートが見やすいというのもあります。

 

この会社のいいポイントは

スマホでスピード本人確認」があり、最短で1時間で取引が開始できます。(休業日を除く)

「初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール」といのもあり、操作も難しくなく

もちろんスマホでも操作ができ、専用アプリで楽にトレードができます。

 

「カスタマーサポートが24時間サポート」も充実して、平日なら24時間電話サポートもして、業界初のLINEで問い合わせ可能というのもあります!

 

最少額5000円からトレード可能!!

 

GMOクリック証券

  • スプレッドが安い!

通常モードと大口モードがあり

 

  • 通常モード 一度の注文上限が100万通貨までのモード
  • 大口モード 一度の注文上限が500万通貨までのモード

があります!

 

二つのモードで 人気のドル円のスプレッドは

  • 通常モードが0.2pips
  • 大口モードが0.7pips

※米ドル/円(USD/JPY)スプレッドは「0.2銭原則固定」

 

という安さで取引できるのでおススメです!

PCではもちろんスマホでもトレードができるので外出先でも

トレード状況や今の環境はどうなってるのかを

確認することができます。

  • デモトレードができる!

いきなり資金を入れてトレードするのは怖い

今はお金用意できないけどトレードをしたい!

といった方におススメで、デモトレードで少しづつ

慣れていけるのもいいところです!

 

LINEで始めるFX証券

LINE FXは取引コストが安いところです!

スプレッドももちろん、あらゆる手数料がすべて0円!です

 

使いやすくストレスフリーな取引も可能とし

LINEならではの通知機能経済指標

相場の急変動お知らせしてくれます。

 

そしてサポートもあり

あなたのトレードを無料でサポートしてくれるのでとても充実してます。

 

100円から取引可能!FXを始めるなら松井証券!!

松井証券はなんと1Lotから取引が可能です!

 

1ドル110円の場合証拠金5円から取引が可能です!

 

そのため100円で気軽にトレードできます!

全通貨ペアは20通貨ペア

 

レバレッジは1倍から選べます!

 

PCでもトレードは可能ですが、スマホでもトレード可能です!

 

ちょっとだけでも実践でトレードしてみたい方は、ぜひやってみてはどうでしょうか!

 

FX会社ではないけど、勉強をもっとしたいあなたにおすすめ!

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】

家でも本を読んでるけど、外出先の空き時間でも読んで勉強したい方におススメ!

本の種類も多く、自分の読みたい本が見つかるかもしれません!

 

息抜きに漫画を読んだりもいいですね

 

【flier(フライヤー)1冊10分の本要約サイト】

本を読むことに慣れていない人や、本を読む時間がなかなか取れない人

スキルアップや自分のレベルを上げたい方におススメです!

 

現在要約本は2600冊を超え、年間6000冊出版されるビジネス本、実用書

教養書から厳選します。

 

しかも、ながら学習もでき、音声機能で音声でも楽しめます

両手がふさがっていてもながら学習ができるので、スキマ時間を活用したい方に

ぜひおススメです。

 

相場で生き残れるのが1割といわれる理由は

行動できる人が1割ということになります。

能動的に行動することによって、成功を手にすることができます。