FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【トレード手法】エントリーすると相場が毎回逆行してる!なぜかわかる?

どうも!RYOTAです!

パソコンが壊れてしまって 暫くスマホからの

更新になります(・・;)

 

読みにくかったらすみませんm(__)m

 

ではでは本題に行きましょう!

 

記事を読む前にポチっとお願いします!

 

僕のやる気モチベにつながりますので

 

ポチっとお願いします👇


為替・FXランキング

相場がいつも逆に動く

f:id:fxtrader1159:20220520092123j:image

皆さん エントリーしたらいつも相場が自分の

思ってた方と逆に動いてる

 

そんな経験ありませんか?

 

トレードをしてたら 必ずあると思います

 

エントリーしたらいつも反対に動く

誰かに監視されてるんじゃないかと思うほど

上手く反対に動く

 

これが重なると、トレード自体にも自信が無くなり

相場から退場しかねませんよね( ̄▽ ̄;)

 

そうならないためにも

何故 エントリーしたら 逆方向に動くのかを

理解しないと

同じことの繰り返しです

 

考えられる原因は3つあると思います。

 

  1. 相場を俯瞰的に見れていない
  2. エントリータイミングが悪い
  3. 単純に勉強不足

 

かなと個人的に思います。

 

相場を俯瞰的に見れていない意味は

ひとつの時間軸でしかトレードしていない

ということです。

 

これはマルチタイムフレーム分析ができていないということになります。

 

マルチタイムフレーム分析のやり方は

週足、月足、日足…という感じに

上位足から順番に環境認識を行う方法です

 

これを癖付けておくことをオススメします!

 

これをすることで 全体的な相場を見ることができ

 

今の相場は下降局面での上昇なのか

上昇局面での下降なのか

を判断することができ

無駄に資金を晒すことがなくなります。

 

そして2つ目

エントリーポイントが悪いところです

ちゃんと損切りライン決めてるのに

 

毎回そこをタッチした後に自分が思ってた方向に進むとか…

 

そんな経験ありませんか??

 

それはエントリーが早い事が多くあります

 

上がるかもしれないから

下がるかもしれないから

エントリーしようと思って

エントリーすると、思ってたのと逆に動いた時に

なんでだろう…となります

 

ある程度のリスクをかけれるなら 全然いいのですが

最大許容損失額を超えるようなリスクがある時は

あまりオススメしません

 

なので 上がると思ってるなら 信頼出来る所まで上がったらエントリーするという手法にした方が

まだ安定します。

 

そこでリスクリワードを見て

期待値が高いようなら トレードをする

感じがいいかと思います。

 

3つ目は

単純に勉強不足ということです

エントリー手法の判断や

水平線の引き方

相場の見方

相場はどうやって動いてるのか

相場参加者の多数決

金管

トレードする時のメンタル

 

などなど…

 

基礎を固めておかないと

どれだけ手法を学んでも 応用もきかないし

いいトレードになりません

 

めんどくさいと思うことほどやりましょう!

 

自分が面倒だなと思うことは

他の人もそう思ってます

 

そこでやるかやらないかで

ほかのトレーダーよりも差をつけれるということです。

 

一緒に勉強していきましょう!

 

最後に

f:id:fxtrader1159:20220520092238j:image

今回はスマホからの初投稿ということで

少し読みにくいところもあったと思います

 

早めに買い換えるので暫くお待ちください_(。。)_

 

エントリーした時に相場が逆に動くと

誰かに監視されてるのかな…

とか思ってしまうかもしれませんが

そんなことはありません!笑

 

自分の失敗トレードから学べることはよくあります!

 

何故反対に動いたのか

エントリー場所は正しかったのか

もう少し待てば良かったのか

相場の読みは合ってるか

などなど

 

その人その人で色々と原因が分かると思います

 

それを次のトレードで意識してみるなど

 

そうすることでトレードの質も上がるのかなと

思います!

 

これからも一緒に勉強していきましょう!

 

 Instagramのフォロー待ってます!

Instagramではプライベートも発信してます!

 

Instagram(@rc.dream2022)

 

おススメFX会社一覧

 

この FX 会社は僕も使っていて

チャートが見やすいというのもあります。

 

この会社のいいポイントは

スマホでスピード本人確認」があり、最短で1時間で取引が開始できます。(休業日を除く)

「初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール」といのもあり、操作も難しくなく

もちろんスマホでも操作ができ、専用アプリで楽にトレードができます。

 

「カスタマーサポートが24時間サポート」も充実して、平日なら24時間電話サポートもして、業界初のLINEで問い合わせ可能というのもあります!

 

最少額5000円からトレード可能!!

 

GMOクリック証券

 

  • スプレッドが安い!

通常モードと大口モードがあり

 

  • 通常モード 一度の注文上限が100万通貨までのモード
  • 大口モード 一度の注文上限が500万通貨までのモード

があります!

 

二つのモードで 人気のドル円のスプレッドは

  • 通常モードが0.2pips
  • 大口モードが0.7pips

※米ドル/円(USD/JPY)スプレッドは「0.2銭原則固定」

 

という安さで取引できるのでおススメです!

PCではもちろんスマホでもトレードができるので外出先でも

トレード状況や今の環境はどうなってるのかを

確認することができます。

  • デモトレードができる!

いきなり資金を入れてトレードするのは怖い

今はお金用意できないけどトレードをしたい!

といった方におススメで、デモトレードで少しづつ

慣れていけるのもいいところです!

 

LINEで始めるFX証券

 

LINE FXは取引コストが安いところです!

スプレッドももちろん、あらゆる手数料がすべて0円!です

 

使いやすくストレスフリーな取引も可能とし

LINEならではの通知機能経済指標

相場の急変動お知らせしてくれます。

 

そしてサポートもあり

あなたのトレードを無料でサポートしてくれるのでとても充実してます。

 

100円から取引可能!FXを始めるなら松井証券!!

 松井証券はなんと1Lotから取引が可能です!

 

1ドル110円の場合証拠金5円から取引が可能です!

 

そのため100円で気軽にトレードできます!

全通貨ペアは20通貨ペア

 

レバレッジは1倍から選べます!

 

PCでもトレードは可能ですが、スマホでもトレード可能です!

 

ちょっとだけでも実践でトレードしてみたい方は、ぜひやってみてはどうでしょうか!

 

FX会社ではないけど、勉強をもっとしたいあなたにおすすめ!

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】

 家でも本を読んでるけど、外出先の空き時間でも読んで勉強したい方におススメ!

本の種類も多く、自分の読みたい本が見つかるかもしれません!

 

息抜きに漫画を読んだりもいいですね

 

【flier(フライヤー)1冊10分の本要約サイト】

 本を読むことに慣れていない人や、本を読む時間がなかなか取れない人

スキルアップや自分のレベルを上げたい方におススメです!

 

現在要約本は2600冊を超え、年間6000冊出版されるビジネス本、実用書

教養書から厳選します。

 

しかも、ながら学習もでき、音声機能で音声でも楽しめます

両手がふさがっていてもながら学習ができるので、スキマ時間を活用したい方に

ぜひおススメです。

 

相場で生き残れるのが1割といわれる理由は

行動できる人が1割ということになります。

能動的に行動することによって、成功を手にすることができます。