FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【目標】【成功】人生目標を立てて計画してみよう!

どうも!新人FXトレーダーのRYOTAです!

今日の記事は人生目標の設定の話です!

 

目標を達成する手段

f:id:fxtrader1159:20220220221233j:plain

目標達成するために、思い浮かんだことを行動してると思います。

 

自分はFXでお金を稼ぐことはを目標達成するための途中経過であり、通過点なのです。

 

もし仮に、お金を稼ぐことに目標を決めると

自分はやり続けることは難しいと思います。

 

お金を稼ぐことを悪いとは言いませんが

稼いで何がしたいの?かが重要になります。

 

モチベを維持しつつ、目標を見続けるにはお金ではなくその先の物事に目的を持ってみましょう。

 

 

人生目標を計画してみる

f:id:fxtrader1159:20220220220405j:plain

ということで、自分の人生目標を計画してみましょう!

やり方は簡単です!

最終目標を決めて、逆算するだけです!

 

僕の場合だと

 

  • 会社をやめて自由に生活し、仕事時間は少ない日で3時間で、欲しいものを手に入れて、余った時間は投資の勉強や自分の時間、そして家族の時間に当てる

↓そのためには

  • 年収1億 月収1000万円が必要

↓そのためには

  • 空いた時間で投資の勉強実践を繰り返す、人生とお金について学ぶ

↓そのためには

  • 空いた時間で読書、筋トレ、勉強、瞑想などする

↓そのためには

  • 規則正しい生活をなるべく心がける

 

 

と言った感じに 逆算して計画を立てていきます!

そうすると今何をするのかが明確になります!

 

夢を叶えたい人は実践してみるといいと思います!

 

目標を見失わず、モチベを保ち続けるためのツールにもなります!

 

 

 

ビジョンボードと併用

f:id:fxtrader1159:20220220220319j:plain

前回の記事で紹介したビジョンボードと併用すれば 更に夢を実現する効果は高まると思います!

 

まだ見てない人はこちらから👇

 

fxtrader1159.hatenablog.com

 

このビジョンボードは自分の夢などが詰まってます。

そして、人生目標は自分の夢を叶えるためには何をすればいいのかが 明確にされてます。

これを併用すれば どうすればいいかわからなくなった時もこの2つのツールを見れば、考えの助けになるでしょう!

 

成功に近道はない

f:id:fxtrader1159:20220220221049j:plain

慌てて成功しようとして失敗する人は沢山います。

曖昧な感じで投資の勉強をして、早く稼ぎたいから相場に投資して、資金をゼロにして 退場という感じです。

 

また、全く勉強せずにギャンブル感覚で、投資を始めると、間違いなく退場します。

 

しっかりと投資の知識、トレード手法、マインドを身につけて、デモトレードで実際にお金を使わずに相場を経験して、慣れてきてから、本当の相場に参加しても全然遅くないです!

慌てず、ゆっくりと着実に行きましょう。

大丈夫です、相場は半永久的に続きますから

 

最後に

f:id:fxtrader1159:20220217205530j:plain

今回はビジョンボードと併用できる人生目標の計画について話しました。

是非自分の夢や目標、それを達成するためのプロセスを明確にしてください!

明確にしてるうちに、もしかしたらFXよりも自分に合ったものか出てくるかもしれません。

思いついたことをやってみましょう!

行動力が高く能動的な人は、必ず上手くいきます!

 

Instagram Twitterのフォロー待ってます!

Instagram Twitterではプライベートも発信してます!

 

Instagram(@rc.dream2022)

Twitter(@RYOTA_FXUVER)