FXで人生を変える

投資で勝つ方法。マインドを鍛える

【損切り】あなたは損切貧乏になってませんか?

どうも!RYOTAです!

 

最近コロナにかかって体調不良になって

生活リズムが少し崩れて更新が止まってしまって申し訳ありません(;'∀')

完全に言い訳になるのですが…w

 

ここ最近はコロナ感染者が爆発的に増えてるので

皆さんも気をつけましょうね!

 

かかると普通にしんどいですよ(笑)

 

ではでは、今回お話しすることは

僕が自粛中にトレードしまくって

思ったことを書きます!

 

 

エントリーする時に大事なこと

これは損切りをするところを必ず決めて

トレードシナリオを立てることです

 

人間にはプロスペクト理論があり

損失を抱えてしまうと

なかなか自分で決済するのがとても難しいです

 

もう少ししたら利益方向に戻るだろうや

何かしらいいように考えてしまいます

 

そうやって考えてるということは

自分の許容損失額範囲内を超えてるということです

 

そして全部のトレードがいきなり利益方向に行くことはありません

 

ある程度リスクをとって

 

そのリスクを最小限にして トレードをする必要があります

 

自分が決めた損切ラインにすぐタッチしてしまう

これはよくあるんじゃないかなと思います

 

原因は二つあると思って

 

  1. 損切り幅が狭すぎる
  2. エントリーが早い

かと思います

 

損切り幅が狭すぎる

これは、固定で10pips損失が出たら決済しよう、や

 

何円損失が出たら決済しようと思って

 

損切ラインを固定化してしまってることです

 

10pipsはノイズの範囲内だと思ってるので

 

せめて20pips広げれるぐらいのロットでのトレードをした方がいいと思います

 

 

エントリーが早い

僕のトレードスタイルはライントレードなので

意識されてるであろう、ラインまで引き付けて

エントリーして、損失を次意識されるであろうラインまで持ってくるという

やり方でやってます

 

常にどこでみんなが意識してるのかというのを考える必要があります

 

そして自分がトレードシナリオを立てて

 

狙う方向が決まると

 

早めにエントリーしたくなるんですよ

 

それを我慢して、ぎりぎりまで引き付けて

トレードする

 

それかIFO注文を活用して

 

予約したらもうあとは放置でいいと思います

 

そこでもし約定しなくても

悲観的にならず、またシナリオを立てたらいいんです

 

トレードしなかったらもちろん資金は増えませんが

減ることもないので

 

最後に

無理に資金を増やそうとせずに

コツコツと増やしていきましょう(^^)/

 

しっかりとリスクを限定して

チャンスがあれば果敢にトレードに励んでいきましょう!

 

この記事が良かったと思った方はブックマーク読者になるをよろしくお願いします!

 

下のボタンもポチッとお願いします👇


為替・FXランキング